仏検準1級に合格しました! フランス語 受講生の声

グローバルナビゲーション
サブナビゲーション
現在地
電話番号03-3461-8854

平日  9:00~21:00
土日  9:00~17:00

フランス語 仏検準1級に合格しました!

受講コース

大塚先生の一次対策
良かった点:苦手な文法の問題を実際に解き、単なる穴埋めではなく前後関係や文全体を見ながら、なぜその単語があてはまるのかを解説していただけたところ。
「準1級レベルは、単に問題集を解いただけでは足りない。日々、フランス語のニュースを読むと良い」というアドバイスをいただいたので、早速、ほぼ毎日、ニュースを読むようにしました。私はニュースの読解はレベル的に難しかったので、代わりにフランス語のネットニュースを耳で聴くことに重点を置き、その後で関連記事を読むようにしました。1度目解いたときには難しいと感じた過去問が、数ヶ月後にはだいぶ解けるようになっていました。アドバイスどおりに勉強したおかげだと思いました。
パスカル先生の二次対策
良かった点:遠方に住んでいても顔を見ながら面接の練習をできたところ。実際にいろいろフランス語で話してみて、文法的な間違いや、表現の仕方をこういうふうに改善したらいいとのアドバイスを受けられ、実際の口頭試験に備えることができました。何度もパスカル先生と練習をして本番に臨んだため、自信を持って試験に取り組むことができました。

受講生の声一覧へ

  •  
  • イタリア語を学ぶなら 日伊学院
  • ドイツ語を学ぶなら 欧日協会ドイツ語ゼミナール
  • 日本語を学びたい外国人の方へ 日本語科
  • 渋谷外語学院は加盟校です。

注目情報

  • 英検