英検準1級 二次直前対策コース 英語 受講生の声

グローバルナビゲーション
サブナビゲーション
現在地
電話番号03-3461-8854

平日  9:00~21:00
土日  9:00~17:00

英語 英検準1級 二次直前対策コース

受講コース
英検準1級 二次直前対策コース

K . Uさん

■英検準1級合格おめでとうございます。当校で、英検準1級 二次直前対策クラスを受講していただいて、いかがでしたか?
通学で二次試験対策講座を開講している所がなかなか無かったので、
ジャパンタイムズSTの広告を見たときは、受講料は決して安いとは思いませんでしたが、経験をお金で買うつもりで飛びついてついて申し込みました。

びっちりスーツを着た(七三メガネの?)日本人の先生で、いかにも面接という感じの授業を想像してとても緊張していましたので、外国人のショーン先生がカジュアルな服装で「やぁ」と現れたときには少し拍子抜けしてほっとしました。

実際の授業も、必ずしも受験対策のみではなく、むしろその先を見据えた
ご指導に重点を置いていたように感じました。少人数だったこともあり、雑談も多く、新聞や雑誌などの中から、好きなトピックで自由に話もさせて下さいました。質問にも丁寧に答えていただき、宿題の添削もして下さいました。

実は本講座を受講中に、肝心な一次試験に落ちてしまったことが分かりました。
失意の中でしたが、ショーン先生が、「大事なのはチャレンジすること。
雑誌や新聞、映画などで英語を楽しみ、毎日それを継続すること。」と言って下さいました。
また、同じ受講生の方も「大変なのはみんな同じですよ」と言って励まして下さいましたので、次の受験のために、投げ出さずに、最後まで出席することができました。

二次試験の試験会場で気付いたことですが、大半の方は、市販の参考書を使って勉強しているのではないかと思います。私も、自分と同じ参考書を持っている人を何人も見かけました。ですので、市販の参考書に加えて、本講座で蓄積したネタと経験はとても有利だったのではないかと思います。
私は、一次試験は3回目の受験でパスしましたが、二次試験は1回でパスすることができました。

■学校の感じはどうですか?
大学の学生会館という雰囲気で私はとても好きです。懐かしい感じがします。

■どういったポイントで渋谷外語学院がおすすめですか?
少数派にも対応して下さる、珍しい講座があるところだと思います。また、先生のお人柄、知識量、ご指導方法は素晴らしいと思います。

■今後、学習してみたいor興味のある言語はございますか?
ないです。ただ、もし自分の能力や時間に余裕があるなら、絶滅寸前の珍しい言語?に興味があります。

■英語学習を検討されている方々へ一言
私は社会人で、少しだけ仕事で英語を使いますが、英検2級レベルでOKという採用条件で入社しました。ただ、やはり、どうも2級レベルでは心もとなく、相手にもなめられている(?!)ような気がしまして、準1級をパスする力があれば、きっと仕事が楽になるだろうなと思い、一念発起、受験を決意いたしました。

心がけていたのは、何のために勉強しているのかを考えることと、楽しいと思えるペースで学習することです。私の場合は、試験の合否によって昇給するわけでも、降格するわけでもありませんでしたので、比較的プレッシャーを感じずに、自分のためだけに集中することができました。
また、英語学習は継続が大事だと言います。極端に言えば、生涯続けなければいけない訳ですから、楽しいと思える勉強時間、消化不良をおこさない適度な教材の分量で学習して、日々の生活も大切にしなければいけないと思います。

受講生の声一覧へ

  •  
  • イタリア語を学ぶなら 日伊学院
  • ドイツ語を学ぶなら 欧日協会ドイツ語ゼミナール
  • 日本語を学びたい外国人の方へ 日本語科
  • 渋谷外語学院は加盟校です。

注目情報

  • 英検
  • International Party 国際パーティ