英検1級二次対策コース 通学&通信教育 英語 受講生の声

グローバルナビゲーション
サブナビゲーション
現在地
電話番号03-3461-8854

平日  9:00~21:00
土日  9:00~17:00

英語 英検1級二次対策コース 通学&通信教育

受講コース

通学:英検1級二次対策

通信教育:英検1級二次対策

受講生の声アンケート

1) 当校での受講のきっかけはなんですか?
一昨年の英検1級二次試験の準備の際に、ホームページで二次試験対策コースを知ったのがきっかけです。

2) 通学と通信の両方を受講されたとのことですが、レッスンの様子はいかがでしたか?

・通学(英検1級二次試験対策) 
良かった点は、グループレッスンでしたので、他の受講生さんたちのスピーチや個々の生徒さんへの先生のアドバイスも聞くことで、自分自身のスピーチの幅を広げることができました。
不自由だった点は他の受講生さんたちのスピーチから色々と学べる一方、自分の持ち時間は少なくなることです。自分が発表したり先生からのアドバイスを頂いたりする時間は短くなってしまうので、その点は残念でした。

・ 通信(英検1級のエッセイと二次試験対策)

エッセイの添削では、論文としての適切な表現や文法だけでなく、論展開に必要な時事的な話題も盛り込んで指導して頂き、自分の引き出しを増やすことできました。エッセイの練習をするにあたり、日本のメディアはもちろん、Japan Times やCNNからも意識して旬のネタを仕入れノートに書きためていきましたので、自然と二次試験の準備にもつながっていきました。
 二次試験対策には、私はSkypeを使える環境がなかったので、電話レッスンをして頂いたのですが、先生との音声だけのやりとりにより、かえってリスニング力が向上したと思います。スピーチの構成方法や表現方法について毎回アドバイスを頂き、自分の不得意なポイントを改善していきました。又、レッスンを通し、電話という相手の表情を確認できない状況で、話者として聞き手にハッキリと論理的に分かり易い説明をする、ということを意識的に行う習慣ができました。これは英検だけでなく、日常の仕事の場面でも非常に役に立っています。

3) 当校のオリジナル教材はどうですか?
それぞれの検定試験等の特性が綿密に分析され、受講生が学習を進めて行き易いように効果的な構成がなされていると思います。
特に英検の上級レベルの級では、受験者は時事的な話題にも精通している必要がありますが、エッセイや面接試験のオリジナル教材は旬のテーマも題材にとりあげていますので、受講生は英語を勉強しながら社会的な話題も吸収していくことができます。

4) 受講料はどうですか?
適正だと思いました。

5) 受講してみてどうですか?どのような結果がでましたか?
おかげさまで昨年、念願の英検1級に合格することができました。語学の勉強に終わりはありませんので、さらに上をめざし、今後も先生方のご指導を頂きたいと思います。

 
6) 当校を他の方におすすめするとしたらどのような点ですか?
スタッフの方々も先生方も、受講生の語学力向上のために親身になってカリキュラム構成や指導をして下さり、受講料以上の学習成果を得られる点。

受講生の声一覧へ

  •  
  • イタリア語を学ぶなら 日伊学院
  • ドイツ語を学ぶなら 欧日協会ドイツ語ゼミナール
  • 日本語を学びたい外国人の方へ 日本語科
  • 渋谷外語学院は加盟校です。

注目情報

  • 英検